理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】NBA観戦・ニューヨーク観光/1日目 到着・タイムズスクエア

大学の友達とNBAを見るためにニューヨークへ行ってきました。

そのときのことをいろいろと書き残して置きます。

 

ブログ運営の都合で書き直しています。

旅行は2013年3月に行ってきました。  

 目次へ

 

 1日目の後半です。ジョン・F・ケネディ(John F. Kennedy)国際空港に到着しました。日本人スタッフの方と合流して、ホテルまで送ってもらいました。天気は曇り。風が強くてかなり寒かったです。車でイースト川を渡ってマンハッタンに入ります。1時間弱でホテルに到着。

f:id:ytera22:20140525131901j:plain

 

ホテル

 泊ったホテルはThe Skyline Hotelです。今回利用したツアーでは一番安いランクのホテルだったのですが、学生の僕らには十分満足でした。部屋の様子はこんな感じです。

f:id:ytera22:20140525131933j:plain

 

 

 滞在3日目ぐらいに、「おかえりなさい」って日本語で声をかけてくれたボーイさんがいました。日本語が話せるのでしょうか。もし困ったことがあっても日本語で対応してくれたのかもしれません。特にホテルでのトラブルはなかったのですが。

 

 ホテルの場所は10th Avenue. 49th Street.にあります。タイムズスクエアの中心が7th Ave. 42nd St.にあるので、中心街にも近かったです。歩いて15分ほどでタイムズスクエアに行けました。なかなか便利なところです。

 

 さて、ホテルに荷物を置いて、ドルの準備などをして早速タイムズスクエアの見物にでかけました。だいたい16時ぐらいにホテルを出発。

 

周辺散策

 曇っています。ちょっと変な時間帯でしたが観光客がたくさんいました。

f:id:ytera22:20140525131951j:plain

 

 ちょうど僕らと同じような日本人の大学生がいたので、写真を撮ってもらいました。外国で日本人を見つけると安心しますね。トイザらスやスポーツショップの中をみたあと、ロックフェラー・センターまで歩くことにしました。

 

 

f:id:ytera22:20140525132014j:plain

 

 マンハッタンのビル群。

 

f:id:ytera22:20140525132028j:plain

 ロックフェラー・センターです。アイススケートリンクが張ってありました。ビルが立ち並ぶ中にレゴ・ストアを発見。

 

f:id:ytera22:20140525132042j:plain

 ちょっと分かりにくいですが、ブロックを売っています。おしゃれです。

 

 

f:id:ytera22:20140525132049j:plain

 こっちは人間のパーツが売られています。生首がごろごろしてておもしろかったです。

 

ミュージカルのチケットを買おう

 レゴ・ストアの次はミュージカルのチケットを前もって買っておこうという話になりました。いつ見るかを決めなければいけませんね。3日目が雨という予報だったのでこの日に見ることにしました。

 

 タイムズスクエアの周辺にはミュージカルの劇場が点在しています。例えばこんな感じです。映画にもなったシカゴです。

 

f:id:ytera22:20140525132101j:plain

 

 その中でなにを見ようか・・。英語なのでストーリーを知っているものの方が良いだろうということになり、スパイダーマンをみることにしました。

 

 チケットの値段はシートによって異なっています。3種類あって$65、$115、$147でした。$65はかなり安いし、役者が見えにくいシートなのでは?と思ったので真ん中の$115を買いました。チケットはこんな感じ。

f:id:ytera22:20140525132110j:plain

 

夕食

 日も暮れてきたので、夕食を食べる場所を探しつつホテルの方へ歩きます。けっきょく、空港からホテルへ送ってもらったときに旅行社の人が教えてくれたアイリッシュ・バーガーのお店へ。お店の名前を覚えていないし、調べてもでてこない・・。ホテルから近かったので9番街か10番街にあったはずです。

 

f:id:ytera22:20140525132119j:plain

 

 

 Hamburger / BBQ 8ドルぐらいだったと思います。スパイシーでおいしかったです。パンもお肉も肉厚だったので、挟むと口に入らなくて苦労しました。どうやって食べるのが正解だったのだろう・・。

 

 夕食を食べたあとはすぐにホテルに戻って明日からの計画を立てました。天気予報では2日目と3日目が雨でした。自由の女神エンパイアステートビルへは晴れた日に行きたかったので、晴れることを信じて4日目に行くことにしました。

 

2日目前半(メトロポリタン)へ

 目次へ