理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】青春18切符で行く東北/目次

友達と二人で青春18切符を使って東北をぐるっと回って来ました。
名古屋を出発して青森まで行き、5日で帰ってきました。

ブログ運営の都合で記事を書きなおしています。
この旅行は2013年の3月に行ってきました。

津波の傷跡も少しだけ見ました。
印象深い旅となりました。

このページは目次です。
リンクが貼ってあります。

気になったところを覗いてみてください。
18切符の旅行ということで、使った電車の行き先・時刻なども書き残してあります。
誰かの参考になれば幸いです。

書きかけなのでリンクがないところがあります。
少しお待ちください。

準備編

【旅行記】青春18切符で行く東北/準備編 - 大学院生のネットワークなブログ

 
1日目

熱海(温泉まんじゅう・駅弁)、宇都宮(餃子)、仙台(牛たん・ネットカフェ泊)

【旅行記】青春18切符で行く東北/1日目 熱海・宇都宮・仙台 - 大学院生のネットワークなブログ

 
2日目

松島海岸駅(松島・ずんだ餅)、平泉駅(高館義経堂・中尊寺金色堂)、気仙沼駅気仙沼港・復興屋台村)、北上駅(カプセルホテル泊) 

【旅行記】青春18切符で行く東北/2日目 松島・平泉・気仙沼 - 大学院生のネットワークなブログ

 
3日目

秋田駅(温泉・きりたんぽ鍋)、大鰐温泉(リンゴ風呂)、青森駅味噌カレー牛乳ラーメン)、大館駅(ビジネスホテル泊) 

【旅行記】青春18切符で行く東北/3日目 秋田・大鰐温泉・青森 - 大学院生のネットワークなブログ

 
4日目

艫作駅(不老ふ死温泉・ご飯)、東能代駅(乗り換え待ち)、新潟駅(ネットカフェ泊)

【旅行記】青春18切符で行く東北/4日目 不老ふ死温泉・新潟 - 大学院生のネットワークなブログ

 
5日目

【旅行記】青春18切符で行く東北/5日目 ひたすら電車(新潟駅⇒名古屋駅) - 大学院生のネットワークなブログ

ひたすら電車(新潟駅名古屋駅

 

まとめ

【旅行記】青春18切符で行く東北/まとめ - 大学院生のネットワークなブログ

 

よかったらこちらも


【旅行記】カップルで行く箱根旅行 概要 - 大学院生のネットワークなブログ


【旅行記】NBA観戦・ニューヨーク観光/目次 - 大学院生のネットワークなブログ


【旅行記】別府温泉保養ランドで泥風呂に入ってきました - 大学院生のネットワークなブログ