理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】青春18切符で行く東北/1日目 熱海・宇都宮・仙台

友達と二人で青春18切符を使って東北をぐるっと回って来ました。
名古屋を出発して青森まで行き、5日で帰ってきました。

 ブログ運営の都合で記事を書きなおしています。
この旅行は2013年の3月に行ってきました。

1日目です。
熱海・宇都宮で途中下車をしながら仙台まで行きました。

目次へ

名古屋〜宇都宮
03月25日 06:43発
8時間28分 7,350円
-----
名古屋06:43
東海道本線(東海)新快速(豊橋行 ホーム:2番線 乗車位置:中央) 58分 ¥7350
▼ 待ち7分
豊橋07:48
東海道本線(東海)(浜松行 乗車位置:やや前・やや後) 38分
▼ 待ち12分
浜松08:38
東海道本線(東海)(熱海行 乗車位置:中央) 150分
▼ 待ち11分
熱海11:19
東海道本線(東日本)(東京行 乗車位置:やや前・やや後) 105分

 

熱海駅温泉まんじゅう・駅弁)

小腹がすいてきたので熱海で途中下車しました。

まずは温泉饅頭105円を食べました。ふっくらしてておいしかったです。

f:id:ytera22:20140602080246j:plain

そのあと商店街を見て回りました。干物がたくさん売られていました。お昼ごはんは鯵寿司の駅弁1200円を半分こ。これもすごくおいしかったです。

f:id:ytera22:20140602080303j:plain

▼ 待ち4分
東京13:08
京浜東北線快速(大宮行 ホーム:3番線 乗車位置:2・3・6・10号車) 5分
▼ 待ち7分
上野13:20
宇都宮線(黒磯行 ホーム:15番線) 111分

宇都宮15:11

宇都宮駅(「みんみん」のギョーザ)

ギョーザを食べるために宇都宮で途中下車しました。

駅の周りにたくさんギョーザのお店がありました。テレビ番組のランキングで1番になったという「みんみん」のギョーザを食べました。

f:id:ytera22:20140602080809j:plain

メニューが3種類の餃子とライスぐらいしかなくて、ギョーザへの自信を感じます。左から焼きギョーザ、揚げギョーザ、水ギョーザです。

僕も友達も焼きギョーザが1番でした。にんにくをほとんど使っていないみたいで、何個でも食べられそうな感じ。

f:id:ytera22:20140602080834j:plain

宇都宮〜仙台
03月25日 16:51発
5時間20分 4,310円
-----
宇都宮16:51
東北本線(黒磯行 ホーム:8番線) 51分 ¥4310
▼ 待ち32分
黒磯18:14
東北本線(福島行) 137分
▼ 待ち19分
福島20:50
東北本線(仙台行 ホーム:4番線) 81分

仙台22:11

仙台駅(牛たん・ネットカフェ泊)

1日目の最終目的地、仙台に到着です。

f:id:ytera22:20140602080928j:plain

遅めの夜ごはんを食べます。仙台と言えば牛たんですね。

仙台駅に併設するビル「S-PAL」の地下。大戸屋というところが遅くにも開いていました。牛タン丼1350円。

f:id:ytera22:20140602081014j:plain

牛たんはいつも焼き肉屋で食べるような薄っぺらいものではなくて、肉厚でジューシーです。コショウが効いていて食欲をそそります。パプリカなどは辛味噌で味付けしてあって、それもすごくおいしかったです。


この日の宿はネットカフェにしました。いろいろ調べなきゃいけないものもありますし。何より安いです。GRAN CYBER CAFÉ b@gus仙台店を選びました。

フリードリンク付きで6時間1200円。ネットカフェを宿として使うのは初めてだったので安さに驚きました。明日が早いので時間は6時間で十分です。

f:id:ytera22:20140602081106j:plain

黒で統一された店内がおしゃれでした。照明は暗めだし、身長180cmの僕でも余裕で足を伸ばして寝られます。予想以上に快適でした。

翌日以降のプランを練って寝ました。

2日目へ

目次へ

 

よかったらこちらも


【旅行記】カップルで行く箱根旅行 概要 - 大学院生のネットワークなブログ


【旅行記】NBA観戦・ニューヨーク観光/目次 - 大学院生のネットワークなブログ


【旅行記】別府温泉保養ランドで泥風呂に入ってきました - 大学院生のネットワークなブログ