理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】休暇村伊良湖/サークル合宿

バスケサークルの合宿で休暇村伊良湖に行ってきました。

休暇村伊良湖公式ホームページ|伊良湖岬の近くにあるスポーツ施設充実の宿

残念ながらブログ用の写真を撮らなかったので、ざっと説明していきます。

 

概要

・1泊2日
・男女合わせて30人ぐらい
・コテージを6棟借りました
・1日目の14:00~18:00と2日目の8:30~12:00で体育館を借りました
・1日目の夕食はBBQ、2日目の朝はバイキング
・車で行きました

 

休暇村の情報など

・本館の大浴場は宿泊客は無料。24時まで入れます。シャンプーなどは置いてあります
・コテージにもバスルームがあります
・アメニティも置いてあります。歯ブラシ、フェイスタオル、バスタオル、浴衣
・コテージには冷蔵庫、コンロ、食器、炊飯ジャー、オーブンレンジ、テレビ、があります。冷蔵庫がありがたい
・各コテージに駐車場があるのですごく便利
・最寄りのコンビニまではけっこうあります。歩いては行けないと思います。ただ、本館に小さな売店があり、外には自販機もあります
・BBQの準備をしていく必要はとくにありません。一通りのセットは用意してくれます。火をつけるのが大変なのでうちわと軍手があると良いかなと思います
・食材の量は多過ぎず、少なすぎずです。肉、ソーセージ、野菜たくさん、海鮮(エビ、イカ、おおあさり)、人数分の焼きおにぎりなど。マシュマロとかあるとおいしいでしょうね
・朝のバイキングはいろいろ種類があってすごくおいしいです。期待していいと思います
・体育館はなかなか広いですが、バスケコートは1面とれるだけです。サブのゴールが2つあります
・得点板はありましたが、タイマーはありません
・ネットとポールがあるのでバレーボールができます。本館でボールが借りられます
・冷水器はありません。水分はきちんと確保する手段を考えた方がいいと思います

 

日程

1日目:集合→移動→昼ごはん→移動→到着→体育館→BBQ→お風呂→飲み会

2日目:起床→朝ごはん→荷物を出す→体育館→移動→昼ごはん→移動→解散

 

1日目の昼ごはんは豊橋カレーうどん大清水町にある「砂場」というお店です。予約して行ったので大人数でも入れました。

2日目の昼はおおあさり。伊良湖岬の先端のあたりで食べました。「海辺の宿 美はま」の隣に食事処が並んでいて、広い駐車場もあるのでおススメです。

 

交通費や飲み会のお酒代など、すべて込みで1人10000円を集めてやりくりできました。