理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】格安航空で行く卒業旅行@九州 概略

卒業旅行としてサークルの同期のメンバーで九州に行ってきました。
格安航空を使うなどしてなるべく出費を抑えた旅行でした。
ブログ運営の都合上書きなおしています。
旅行は2014年の1月に行ってきました。

福岡空港でレンタカーを借りて福岡県・熊本県大分県を回りました。
移動している時間が長かったですが、車の中でもワイワイとできるメンバーだったので移動もひとつの楽しみとしてプランを組みました。

以下に概略を示しておきます。
リンクが貼ってあるのでよかったら見てみてください。
リンクがないところはまだ書いていないところなのでご容赦ください。

1日目

リンク:【旅行記】格安航空で行く卒業旅行@九州 1日目 - 大学院生のネットワークなブログ

セントレア集合

飛行機:セントレア(愛知県)→福岡空港(福岡県)

福岡空港でお昼ごはん

レンタカー:福岡空港(福岡県)→天空の道(熊本県

天空の道の絶景を味わう
リンク:【旅行記】天空の道/ラピュタの道へ行ってきました - 大学院生のネットワークなブログ

レンタカー:天空の道(熊本県)→宿(熊本県

宿周辺で晩御飯

2日目

リンク:【旅行記】格安航空で行く卒業旅行@九州 2日目 - 大学院生のネットワークなブログ

レンタカー:宿(熊本県)→高森湧水トンネル公園(熊本県
リンク:【旅行記】高森湧水トンネル公園に行ってきました - 大学院生のネットワークなブログ

レンタカー:高森湧水トンネル公園(熊本県)→阿蘇神社熊本県

レンタカー:阿蘇神社熊本県)→杖立温泉(熊本県
リンク:【旅行記】杖立温泉でプリン巡りをしてきました - 大学院生のネットワークなブログ

レンタカー:杖立温泉(熊本県)→湯布院(大分県
リンク:【旅行記】日帰りで湯布院に行ってきました - 大学院生のネットワークなブログ

レンタカー:湯布院(大分県)→モツ鍋(福岡県)

レンタカー:モツ鍋(福岡県)→宿(福岡県)
徒歩:宿(福岡県)→中洲の屋台ラーメン(福岡県)

3日目

リンク:旅行記】格安航空で行く卒業旅行@九州 3日目 - 大学院生のネットワークなブログ

電車:宿(福岡県)→博多駅熊本県
博多駅で朝ごはん兼昼ごはん

電車:博多駅(福岡県)→福岡空港(福岡県)
おみやげ探索

飛行機:福岡空港(福岡県)→セントレア(愛知県)