理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】九州旅行で出会ったくまモン

卒業旅行としてサークルの同期のメンバーで九州に行ってきました。
格安航空を使うなどしてなるべく出費を抑えた旅行でした。
ブログ運営の都合上書きなおしています。
旅行は2014年の1月に行ってきました。

旅行の概略へ:【旅行記】格安航空で行く卒業旅行@九州 概略 - 大学院生のネットワークなブログ

途中で熊本県に寄りました。
熊本といえば最近はくまモン一色ですね。
著作権フリーとしたのが功を奏して全国的に知名度が上がっています。
もちろん地元熊本もくまモンだらけで面白かったです。

というわけで僕らが出会ったくまモンのコーナーです。

まずは高速のサービスエリアのくまモン
でかいです。
迫力があります。

f:id:ytera22:20140719165728j:plain

おしぼりにもくまモン

f:id:ytera22:20140719165745j:plain

こちらはスマホアプリとの連動企画です。
写真に写りこんだQRコードを読み込むと、くまモンが合成されるアプリです。

f:id:ytera22:20140719165827j:plain

 玄関マットのくまモン
かわいくて踏めないですね。
くまモンが好きかどうかの踏絵なのでしょうか・・・。

f:id:ytera22:20140719165841j:plain

 こちらはプリン帳。
くまモンノートが使われています。

f:id:ytera22:20140719165907j:plain

これがプロフィールだそうです。

f:id:ytera22:20140719165940j:plain

そしておみやげもくまモン
くまモンぷっちょを買いました。

f:id:ytera22:20140719165958j:plain

 他にも細かいところでたくさんくまモンを見かけました。
くまモンのお陰でみなさんが一丸となっている感じがしました。

 概略へ戻る:【旅行記】格安航空で行く卒業旅行@九州 概略 - 大学院生のネットワークなブログ