理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】サンフランシスコ mama'sでパンケーキを食べました

国際学会で発表するためにサンフランシスコに行きました。
僕の研究室では、自分の発表の準備をきちんとやり、他のセッションもいろいろと見て勉強することを前提に、観光もしていいことになっています。

5日目の朝ごはんにパンケーキを食べに行きました。

ブログ運営の都合上記事を書き直しています。
この学会は2014年の3月に開催されたものです。

目次に戻る:【旅行記】国際学会ときどき観光@サンフランシスコ 概要・目次 - 大学院生のネットワークなブログ

 

ワシントンスクエアパークまで行きます。
いろんな路線がここを通ります。

目的地はmama'sというカフェです。
角にあるのでわかりやすいと思います。
本場?のパンケーキを食べに来たわけです。

f:id:ytera22:20140824165520j:plain

日本ではパンケーキブームの真っ最中ですが、こちらもなかなか混雑していました。
10時ぐらいに行ったのですがすごい列。

僕らも1時間弱待ったと思います。
長時間外にいると日差しがじわじわ効いてきます。

並んでいる間に見えるところに飾ってありました。
Zagat Surveyという評価システムの格付けのようです。

f:id:ytera22:20140824165812j:plain

中に通されます。
オープンなキッチンでいい雰囲気です。

f:id:ytera22:20140824165830j:plain

先にオーダーしてお会計を済ませます。
そこからさらに少し待ってようやく登場です。

f:id:ytera22:20140824165847j:plain

日本のものと大きな違いがあるわけではないと思います。
3枚重ねです。
アメリカンなビッグサイズを予想していたのですがボリュームはほどほどといった感じです。
もちろん小さくはないです。

ブルーベリーソースを付けてくれたのですが、これがマッチして非常においしかったです。

チップと合わせて確か10ドルぐらいでした。

f:id:ytera22:20140824165915j:plain

隣の席に座っていてご家族連れの真似をして、スマート(?)にチップを置いておきました。

目次に戻る:【旅行記】国際学会ときどき観光@サンフランシスコ 概要・目次 - 大学院生のネットワークなブログ