理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】サンフランシスコ コイトタワーに行ってきました

国際学会で発表するためにサンフランシスコに行きました。
僕の研究室では、自分の発表の準備をきちんとやり、他のセッションもいろいろと見て勉強することを前提に、観光もしていいことになっています。

6日目にコイトタワーへ行きました。

ブログ運営の都合上記事を書き直しています。
この学会は2014年の3月に開催されたものです。

目次に戻る:【旅行記】国際学会ときどき観光@サンフランシスコ 概要・目次 - 大学院生のネットワークなブログ

 

この日は、mama'sというお店でパンケーキを食べました。
そこから歩いてコイトタワーへ行きます。

坂の街サンフランシスコを存分に味わえるコースでした。
すごい急な上り坂を登ると、タワーが見えてきます。

最後は階段を上がって、到着です。
工事していたので中には入れなかったです。
残念。。。

タワーの前には誰かの銅像があります。

f:id:ytera22:20140824170459j:plain

かなり上ったので景色がきれいです。
いろんなものを見ることができます。
奥にある赤い端がゴールデンゲートブリッジです。

f:id:ytera22:20140824170602j:plain

丘の上にバス停があります。
タワーとバス停です。

f:id:ytera22:20140824170636j:plain

この後はアルカトラズ島へ行く予定でした。
そのままバスに乗って移動することにしました。

アルカトラズ島へ行くために再びフィッシャーマンズワーフへ向かいます。
来たバスにそのまま乗っていると近くまで行けました。

 

目次に戻る:【旅行記】国際学会ときどき観光@サンフランシスコ 概要・目次 - 大学院生のネットワークなブログ