理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】サンフランシスコ Dairy grilでステーキ

国際学会で発表するためにサンフランシスコに行きました。
僕の研究室では、自分の発表の準備をきちんとやり、他のセッションもいろいろと見て勉強することを前提に、観光もしていいことになっています。

6日目にDairy grilというお店で食事をしました

ブログ運営の都合上記事を書き直しています。
この学会は2014年の3月に開催されたものです。

目次に戻る:【旅行記】国際学会ときどき観光@サンフランシスコ 概要・目次 - 大学院生のネットワークなブログ

 

サンフランシスコでの最後の夜ということで先生方と一緒に食事をすることになりました。

Dairy grilというお店です。
このお店は「地球の歩き方」に載っています。
先生がチョイスしました。

ユニオンスクエアの近くにありました。
かなりしゃれた雰囲気のお店でした。
僕らはカジュアルな格好をしていたので浮かないか心配になったほどです。
しかし周りを見ると家族連れも来ていたのでセーフだったでしょうか。

27ドルのスカートステーキを頼みました。

f:id:ytera22:20140907202516j:plain

まさにお肉といった感じです。
量はちょうどいいぐらいでしたがブロッコリーが巨大でした。
幹ごと食べているような感じでした。

値段の割には・・・。
という感じもしましたが、アメリカなので。
日本なら同じ値段でもう少しいいお肉が食べれたかもしれないですね。

お肉を食べた後はコーヒーを飲みながら、先生方と学会のことを話しました。
料金は先生方が少し多めに払ってくださったのではっぴーでした。

 目次に戻る:【旅行記】国際学会ときどき観光@サンフランシスコ 概要・目次 - 大学院生のネットワークなブログ