理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】国際学会ときどき観光@サンフランシスコ 7日目 いざ帰国

国際学会で発表するためにサンフランシスコに行きました。
僕の研究室では、自分の発表の準備をきちんとやり、他のセッションもいろいろと見て勉強することを前提に、観光もしていいことになっています。
サンフランシスコへ行く人の参考になるかもしれないので書き残しておきます。
その7日目です。

この日は日本に帰るだけの1日です。

ブログ運営の都合上記事を書き直しています。
この学会は2014年の3月に開催されたものです。

目次に戻る:【旅行記】国際学会ときどき観光@サンフランシスコ 概要・目次 - 大学院生のネットワークなブログ

 

3月13日

トラブルが発生して時間を食うとまずいので、早めにホテルを出ます。

まずはホテルのチェックアウト。
これは全く問題なくクリアです。

バートで空港へ行きますが空港まで行く電車はあまり多くなかったです。
車内にはゴールデンステート・ウォーリアーズのチケットの宣伝。

f:id:ytera22:20140908214311j:plain

空港では学会を終えて日本に帰る人がちらほら。
搭乗手続きも問題なく通過です。

小銭を使い切るために軽食を取ろうとしました。
ほぼ小銭を使いきれる値段のパンを発見。

しかし消費税を完全に忘れていました。
先輩に借りる羽目になってしまった・・・。
次からは注意が必要ですね。

買ったのはこちら。
bear clawというお菓子です。

f:id:ytera22:20140908214516j:plain

熊のかぎづめ型をしているのでこの名前なんだとか。
甘いけどおいしかったです。

飛行機に遅れなどはなく、予定通り離陸です。
機内食でちょっとしたハプニングがありました。

たいてい機内食は2パターン用意されていますよね。
その片方がカレーライスだったのです。
みんながカレーに集中してしまったので、温めの時間が追い付かないという事態になってしまいました。
さすがカレーですね。

成田での乗り換えをします。
しかしここの時間的にけっこうきつきつでした。

成田でレンタルしていたwi-fiルータを返さなければならなかったのでけっこう焦りました。
それ以外は特に問題なく帰って来れました。

帰りは損をする時差なので1日まるまる消えてしまったような感覚でした。
8日間お疲れ様でした。

目次に戻る:【旅行記】国際学会ときどき観光@サンフランシスコ 概要・目次 - 大学院生のネットワークなブログ