理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】新潟大学前 とんかつ かねこ

学会に参加するために新潟へ行きました。
学会会場は新潟大学です。
その2日目のお昼のお話です。

目次へ戻る:【旅行記】学会ときどき観光@新潟 目次 - 大学院生のネットワークなブログ

新潟は「タレかつ」をB級グルメとして推しているようです。

というわけで、お昼ご飯にみんなでタレかつを食べにここへ来ました。
新潟大学の知り合いから先輩が聞き出した情報ということで、期待が持てます。

新潟大学のすぐ近くにあります。
いかにも学生がたくさん来そうな雰囲気を出しています。

f:id:ytera22:20140930132406j:plain

f:id:ytera22:20140930132405j:plain

僕が行ったときは春休みでしたが、学会期間中ということで大混雑。
僕らのように遠いところから学会に来ている人が珍しがって来ていたのかもしれませんね。

普段は大学生で込み合うのでしょうか。
席数はちょっと少な目でした。

自分はとんかつ定食を頼みました。

f:id:ytera22:20140930132407j:plain

ご飯の茶碗が大きいです。
学生にはこういう心遣いがほんとにありがたい。
これで750円。
すばらしい。

かつは厚めでジューシーです。

他のメンバーが頼んだのはこちら。
3段かつ丼です。

f:id:ytera22:20140930133405j:plain

ご飯とカツが3層になっています。
すごいボリューム感がありました。

5段というものもチャレンジメニューとしてあります。
僕は3段でもギリギリな予感・・・。

f:id:ytera22:20140930132409j:plain

他にも学生向けなメニューがたくさん。
おかげさまで午後からの学会もがんばることができました。


目次へ戻る:【旅行記】学会ときどき観光@新潟 目次 - 大学院生のネットワークなブログ