理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】学会ときどき観光@新潟 4日目 へぎそば・ラーメン・イタリアン

国内学会で発表するために新潟に行きました。
ブログ運営の都合上、記事を書きなおしています。
この学会は2014年3月に開催されました。

僕の研究室では、自分の発表の準備をきちんとやり、他のセッションもいろいろと見て勉強することを前提に、観光もしていいことになっています。
ですから多少観光のお話が混じります。

4日目です。

目次へ戻る:【旅行記】学会ときどき観光@新潟 目次 - 大学院生のネットワークなブログ

この日はいろいろなものを食べた1日となりました。


3月20日
前日までと違って遅起きです。
朝昼兼用のごはんとして名物のへぎそばを食べることにしました。

新潟駅の駅ビル「CoCoLo」内の蕎麦屋さんです。

 

リンク:【旅行記】越後長岡 小嶋屋で新潟名物へぎそばを食べました - 大学院生のネットワークなブログ

f:id:ytera22:20140930132424j:plain

 

その後新潟大学へ行き、お昼過ぎまで学会会場にいました。
自分の研究に関連するセッションがなくなったところで新潟駅に戻ることにしました。

夕方におなかが減ってきたのでラーメンを食べます。
昨晩の飲み屋街の一角にあるラーメン屋さんです。

 

リンク:【旅行記】新潟駅前 らーめん濱来たに行ってきました - 大学院生のネットワークなブログ

f:id:ytera22:20140930132425j:plain

 

その後は駅ナカでおみやげを見ました。
日本酒、笹団子、米のお菓子、海の幸、柿の種、ばかうけシリーズなどが推されていました。
新潟に来たのが初めてなので初めて目にするものも多くて楽しかったです。

お土産を買ったのでホテルに戻って荷物を整理しました。
そして整理しているうちに夜ご飯の時間になってきました。
しかしこの日はご飯を食べる時間が不規則だったのでおなかの空き具合は微妙です。

そこで夕食は新潟のB級グルメを食べに行くことにしました。
その名もイタリアン。
初めて見る方はびっくりすると思います。

お店は新潟駅から少し歩いたところにある「万代シティ」というモールの一角にあります。

 

リンク:【旅行記】みかづきで新潟B級グルメ イタリアンを食べました - 大学院生のネットワークなブログ

f:id:ytera22:20140930132427j:plain

 

ホテルまで帰ってきてこの日も終了です。
少し原稿を書いて寝ました。

 

目次へ戻る:【旅行記】学会ときどき観光@新潟 目次 - 大学院生のネットワークなブログ