理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【2ch】お願いだからこういうゆとりはネットに書き込まないで欲しい

今日はこのスレ。

親が社会のことを全く教えず俺を育てたんだけど | ライフハックちゃんねる弐式

 

自分の進路を親に全部決められたスレ主。
親は絶対的な存在だったという。
そしてもっと社会のこととかを教えてほしかったそうで。

 

こういう話を聞くと、反応は真っ二つですよね。
「自分で考えろ」って意見と「環境がやっぱり大事」って意見。

たぶん最適解はそのバランスをとったところにあるんでしょう。
そのバランスは、親子の数だけ、それぞれにある。

 

まぁそんな、ありきたりなことはいいのです。
僕はものすごく嫌悪感をいだきました。

お前みたいなやつがいるから、ゆとり世代全員が上から馬鹿にされるんだよ!って。

 

12 :名無しさん@おーぷん:2014/10/05(日)01:15:55 ID:1Ntrb5UHX
主に
就職のことや学生生活の送り方とについて教えて欲しかったな~って思う

 

はぁ?
甘ったれんな!
そんなこと、親から教えられずにやってるやつが大半だろうが!

なんなんでしょうか。
この受け身な態度。

「社会のことを全く教えず」って、その漠然とした言い方。
一体、何が知りたかったんだ。
それを知っていたら人生がバラ色になる秘訣でもあると思ってるのか。

あぁ気に喰わない。

2chに書き込んでいるってことも気に喰わない。
匿名なら、親が見ていないところなら、インターネットを介した人になら、声に出して言えるのでしょうか。
どうせ、現実を変える行動を起こす勇気もないくせに。

なまじ世界に開かれたインターネット上に発信するものだから、こうやって色んな人の目に触れる結果となってしまっている。
かんべんしてほしい。

勝手に貼り付けられた「ゆとり」というレッテル。
見返してやろうと必死に頑張っている人がたくさんいるというのに。

悲しいです。