理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【MH4G】ついに解禁されたミラルーツクエストの出し方

はじめに

 12月26日の配信で、ついにあいつが解禁されました。祖龍ミラルーツ。まぁ、ミラボレアスミラバルカンが登場している時点で、こいつが来ることを確信していた方も多いのでは。

 エピソードクエストという新要素で戦えます。どうやったらミラルーツが出てくるのかまとめてみます。

 そしてソロで討伐できます。その様子はこちらにまとめたのでご覧ください。


【MH4G】ソロ操虫棍でミラルーツ討伐できました - 大学院生のネットワークなブログ

 

1.エピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」をダウンロード

f:id:ytera22:20141228142201j:plain

f:id:ytera22:20141228142226j:plain

 インターネットと繋がる場所でダウンロードしましょう。

 

2.マイハウスでエピソードを設定

f:id:ytera22:20141228142336j:plain

 僕はこの機能を知りませんでした。ルームサービスはこんなこともできるのですね。自分がダウンロードしたエピソードクエストの中から「竜ガ紡ギシ古キ歌」を選びます。

 

3.大老殿に行く

 ジャンボ村の村長さんが来ています。話しかけたらエピソードの開始です。

 

4.エピソードを進める

 エピソードクエストは3つのクエストから成っています。どれも変わったものが多いです。

 1つ目は「ガブラス40頭討伐」。無限に湧き出すガブラスを切りまくるクエストです。なんだか気持ち悪い絵でしたよ。

 2つ目は「15分でオオナズチ撃退・討伐」。15分で倒すために巨龍砲がかなり早い時間で使用可能になり、巨龍砲の玉が支給されます。これはありがたい。

 と、思いきや、ひとりで巨龍砲なんて当てられないわ!ってなりました。なので普通に戦いました。体力がかなり少なく設定されているようで、10分ほどで討伐できてしまいます。

4.いざ勝負

 そしてエピソードの3つ目がミラルーツのクエストです。クエスト名は「外伝:日輪沈蝕」。

f:id:ytera22:20141228140419j:plain

 クリアしても何度でも戦えるようです(前の2つのクエストは無理)。挑戦あるのみです。

 

終わりに

 こちらにも書いたのですが、そこまで圧倒的に強いわけではないです。


【MH4G】ソロ操虫棍でミラルーツ討伐できました - 大学院生のネットワークなブログ

 

 強気で攻めましょう。 初見ソロで討伐できると思います。

 

モンハン関連