理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】河口湖カントリーコテージBanに泊まりました

はじめに

 毎年恒例、秋の研究室旅行。今年は1泊2日で富士山周辺に行きました。宿にコテージを使うことも毎年恒例で、今回は「河口湖カントリーコテージBan」を使いました。

 

目次へ戻る

 

 車で旅行していたので、コテージにも車で行きました。人数は14人。1棟を借りました。

 コテージはとても清潔できれいです。キッチン用品も充実していました。なにより、河口湖のバックに悠然とそびえる富士山と、それを一望できるテラス。すばらしかったです。

 富士山周辺に来たからには、富士山が美しく見えるところがいいですよね。下の写真はコテージの駐車場から撮ったものです。写真で見ても素晴らしい。「富士には月見草がよく似合う」。

f:id:ytera22:20141211191857j:plain

 坂の上にあります。ちょっと入り組んだところにあるのですが、看板が出ているので迷うことはないでしょう。

 駐車場は無料です。他の人と共用です。広いので停められないということはなさそうですね。

コテージの中

 僕らが借りたコテージは2階建てでした。1Fの間取りは大広間、キッチン、トイレ、洗面台、お風呂、テラスといった感じ。2Fにもトイレ、洗面台、シャワー室があり、あとは寝室となっています。

 大広間は床暖房がありがたいです。ガスヒーターとエアコンがついています。テレビがあり、テーブル3つと座布団。押入れには布団類。ハンガーもありました。ここで夕食のお鍋を囲んだり、ゲームをしたりして、夜には布団をひいて寝室にしました。

f:id:ytera22:20141213112225j:plain

 キッチンはコンロが2口。流し台。冷蔵庫。電子レンジ。フライパンや包丁、まないたなどは当然完備でした。コップやお皿、お茶碗もけっこうな数が用意してありました。夕食は鍋をみんなで囲みましたが、鍋はないので持参しました。

f:id:ytera22:20141213112313j:plain

f:id:ytera22:20141213112321j:plain

 洗面台も浴室もとてもキレイでした。シャンプー、ボディーソープ、ドライヤーが置いてありました。

 露天風呂が一角にあります。ただ、僕らは時間の都合上ここは使いませんでした。入浴料は500円で、バスタオルとセットになっているようです。事前に伝えておく必要があるらしいです。

f:id:ytera22:20141213112344j:plain

おわりに

 コテージはやはり大学生の味方です。安いし、多少は騒げる。そしてここのように設備が揃っているとなお良いです。ありがとうございました。

 

目次へ戻る

 

他の旅行記


【旅行記】カップルで行く箱根旅行 概要 - 大学院生のネットワークなブログ

 


【旅行記】NBA観戦・ニューヨーク観光/準備編 - 大学院生のネットワークなブログ


【旅行記】カップルで行く静岡日帰り旅行 - 大学院生のネットワークなブログ