理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

LAのアパートメント Downtown Juliet Apartmentに宿泊しました

ロサンゼルスで国際学会がありました。その際の宿泊先がこちらです。

 

名前

Downtown Juliet Apartment

フィガロ スイーツ(FiGaro Suites)という別棟とセットになっています。内装はほとんど変わりません。

 

場所や周辺

ロサンゼルス・コンベンション・センターの道路を挟んだ向かい側です。ピコ駅という駅が近くにあります。大型スーパーが歩いて15分ほどのところにあり、そこでたいていのものは買えます。

このホテルに限らず、ロサンゼルス国際空港は公共交通機関ではアクセスしづらいところにあります。空港へはタクシーやスーパーシャトルを使いました。

 

料金

3人で6泊して1527ドル(18万円)、つまり1人1泊1万円ほどでした。

周りは高級なホテルが多いので、この料金でも安い部類でした。

 

サービス

アパートメントという形態です。頼まなければルームサービスは一切なしです。頼むとタオルを取り替えたりしてくれるそうです。

1階にはコーヒーサーバーが置いてあり、自由に使えます。非常にうれしいサービスでした。いろいろなフレーバーを楽しめます。

プールとジムもあります。自由に使えるようでした。

f:id:ytera22:20150405221801j:plain

部屋

僕らは3人用の部屋を借りました。いくつか写真を撮ったのでご紹介。

大きなリビング。

f:id:ytera22:20150405221624j:plain

 

キッチンはいろいろ揃っていて機能的です。食器洗い機もありました。

f:id:ytera22:20150405221635j:plain

 

寝室が2部屋。 

f:id:ytera22:20150405221646j:plain

 

2つの寝室には両方ともユニットバスが備え付けれられています。

f:id:ytera22:20150405221702j:plain

 

洗濯機もありました。とにかく新しい建物だったのですごくきれいでした。

 

ロサンゼルス観光の旅行記へ

 

そのほかの旅行記を抜粋

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com