理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

ロサンゼルスのPalm Restaurantでロブスターを食べました

 国際学会に参加するためにロサンゼルスに行きました。その滞在中に、助教の先生にごはんに連れて行ってもらいました。palmというお店です。先生の好物であるロブスターを食べに来ました。

f:id:ytera22:20150416221602j:plain

 ロブスターが目当てでこのレストランに来たわけですが、僕は甲殻類に微妙なアレルギーがあります。体調が万全ではない海外で食べるのは不安だったので、ロブスターはやめておきました。味は好きなんですがね。たまに、襲って来るのです。

 僕以外の4人はロブスターを一匹注文。すごい大きかったですよ。この写真じゃあ伝わりにくいですねぇ。

f:id:ytera22:20150416221747j:plain

 焼いたものを持ってきてくれて、店員さんがテーブルで身をさばいてくれます。食べやすくカットしてあるのも嬉しいですね。オリーブオイルをつけて食べるのだそうです。ちょっとだけ分けてもらいましたが、弾力があって新鮮そのものって感じでした。すごくおいしかったです。

 ちなみに僕が食べたのはハンバーガーです(笑)。

f:id:ytera22:20150416222015j:plain

 これも大きさのわかりにくい写真なんですが、けっこう大きいのです。なにより、分厚い。肉が非常に分厚いのです。

f:id:ytera22:20150416224939j:plain

 非常にヘビーでした。ファストフードで食べるようなハンバーガーにはない、お肉感の強いパティでした。ジューシーです。そしてこの写真ではけっこうわかりにくいですが、ポテトもいっぱい乗っています。ポテトはついに食べきれず、ギブアップしました。おなかがパンパンでした。

f:id:ytera22:20150416225805j:plain

 このお店はなかなか歴史を持っているのかなぁと思いました。壁にはぎっしりと有名人の似顔絵が描いてありました。そしてその隣にはサインがしてありました。

 コンベンションセンターやステイプルズセンターから歩いて行ける距離にあります。安いお店ではないですが、めちゃめちゃ高いわけでもないので、ちょっと贅沢したいときや、おいしいロブスターを食べたいときは良いのではないでしょうか。

 

LA旅行の目次へ