理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

Panini Cafe(パニーニカフェ)-ロサンゼルスのレストランに行ってきました

 国際学会に参加するためにロサンゼルスに行きました。学会に行ったときの恒例行事である、先生を交えた夕食会が今回も開かれました。今回はこのPanini Cafeに行きました。

 先生方はこのレストランを以前にも利用したそうです。今回の学会と同じ会場で何度も学会が行われていて、毎回ここに来るそうです。

Panini Cafe

 

 僕らが毎日のように通っていたスーパーマーケットRalphs(ラルフス)。その真ん前にお店はありました。

f:id:ytera22:20150420225902j:plain

 メニューを決めます。もちろん全部英語。どんな料理か分からないものもありましたが、物価が高めなロサンゼルスにしては、良心的な値段設定だなぁと思いました。

 僕が頼んだのはスパゲッティのようなものです。「Home made ~」みたいな名前だったと思います。11ドルぐらいだったかな。

f:id:ytera22:20150420225645j:plain

 もちもちしたスパゲッティでした。味も日本で食べるミートソースとほとんど同じ味で食べやすかったです。

 しかしものすごいボリュームでした。これより値段の高いラザニアの方が量が少なかったです。

f:id:ytera22:20150422213358j:plain

 いつもなら嬉しいのですが、今回はおなかが減っていないので全く嬉しくなかったです。先生の手前、料理を残したくはなかったのですが、食べきれませんでした。

f:id:ytera22:20150420225805j:plain

 こんな感じで卓を囲みました。僕だけ料理を残してしまいました・・・。

 

LA旅行の目次へ

 

そのほかの旅行記を抜粋

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com