理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】学会@バレンシア 目次

 9月にフィレンツェバレンシアで行われた2つの国際学会をハシゴで参加してきました。バレンシアに滞在していたときの記録です。フィレンツェこちら

 フィレンツェのときと比べると観光は控えめにして、学会にずっと参加していました。理由は幾つかあって、まずバレンシアはそもそも観光都市というわけではないということ。バレンシアで開かれた学会はこの分野の2トップと言われる権威のある学会の1つなので、たくさんの研究者が来ており、自分の研究と近い発表が多かったということ。学生が僕ひとりだったということ。学会会場が郊外にあって、観光地から遠かったということ、などなどです。

 1日目から4日目はほとんど学会漬けです。4日目に自分の発表があったので、そこまでは気を抜けませんでした。5日目はバレンシアをぐるっと回ってきました。6日目は飛行機で日本に帰る日ですが、乗り継ぎの時間が長かったのでフランクフルト市街をちょっと観光してきました。

 このページはバレンシア旅行記の目次です。リンクを張っていきます。リンクがないところは随時更新していきます。 

f:id:ytera22:20151015133437j:plain

 

1日目

散歩

学会受付

学会

Let's together drink

 

2日目

オープニングトーク

プレナリーセッション

学会

ウェルカムレセプション

 

3日目

学会

散歩

ポスターセッション 

 

4日目

シンポジウムセッション

自分の発表

ステーキ

 

 

5日目

バレンシア中央市

カテドラル(サンタマリア大聖堂)

バレンシア芸術科学都市

バレンシア

Post Dedline Paper

先生たちとご飯

 

 

6日目(フランクフルト)

飛行機

レーマー広場

アイゼルナーシュテグ

聖バルトロメウス大聖堂

ゲーテハウス

フランクフルト中央駅

飛行機

 

 

今までの国際学会旅行記