理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【映画】NY旅行で見たもの「ビューティフル・マインド」「イエスマン」「ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー」「300<スリーハンドレッド>」

ニューヨーク旅行の行き帰りの飛行機内で見た映画をメモしておきます。

 

ビューティフル・マインド [Blu-ray]

ビューティフル・マインド [Blu-ray]

 

2ちゃんなどでおすすめされていたような気がしてチョイス。

予告などをいっさい見ずに観たので、物語がどういう方向へむかっていくのか全く分からなかったです。何が起きているのかさっぱりでした。

その方がおもしろいかもしれませんが、観ていてなかなか辛いシーンもあります。最後の最後でノンフィクションだったんだ、って分かって仰天しました。そして夫婦愛に感動します。

すごく印象に残る映画です。

 

 

イエスマン “YES”は人生のパスワード [Blu-ray]

イエスマン “YES”は人生のパスワード [Blu-ray]

 

 ビューティフル・マインドとは打って変わってわかりやすい作品でした。タイトルだけでなんとなく内容が透けて見えますね。

とても元気になれます。しかし「イエスマン」になるまでのジム・キャリーにはかなりイライラします。シャキッとしてくれって感じです。でもその分、その後は爽快感のようなものを感じます。

そしてヒロインのズーイー・デシャネルがすごくかわいいです。天真爛漫です。黒髪、青い目がすごくいい。日本人に受けるのかなぁと思いました。

 

 

ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー ディレクターズ・カット [DVD]

ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー ディレクターズ・カット [DVD]

 

ジャスティン・ビーバーが今の地位を獲得するまでのドキュメンタリーです。ジャスティンのアルバムをたまたまipodに入れていたので観てみました。

いやぁ、感動しました。これを見るまでは周りから持ちあげられて成功したアイドル、という風に見ていたのです。しかし彼の才能と努力、そして周りの人たちがいかにして彼を支えてきたかを全部知ることができます。彼を見る目が変わりました。

ライブのシーンもかなり記録されているので、ライブムービーとしても楽しめます。ドキュメンタリーとライブの配分もうまく作られています。だから、裏側を知ってからのライブ映像は鳥肌モノです。

 

300 〈スリーハンドレッド〉 コンプリート・エクスペリエンス [Blu-ray]

300 〈スリーハンドレッド〉 コンプリート・エクスペリエンス [Blu-ray]

 

 

公開当時はCMを盛んにやっていました。その御蔭でストーリーは大体わかっていました。

しかしCMだけでは、最後どうなるのかが全く予想がつかなかったです。だから割りとドキドキしていました。けっきょく300人はどうなってしまうのか。

男の子はみんなのめり込むような戦闘シーンが魅力ですね。撮影に力を入れているのがはっきりと伝わってきました。かなりすごかったです。

ただ、女性が楽しめるかはちょっと僕は保証できません。楽しめる人もいるかとは思いますが。なかなかグロテスクなシーンもあります。

 

よかったらこちらも


【映画】世界にひとつのプレイブックを見ました - 大学院生のネットワークなブログ


【映画】ダイバージェントを見ました - 大学院生のネットワークなブログ


【映画】GODZILLA ゴジラを見ました - 大学院生のネットワークなブログ