理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】ネバーランド(長野県根羽村)に行ってきました

 サークルの友達と行ってきました。コテージでわいわいして、きれいな星空を見ようと計画しました。ネバーランド根羽村観光協会公式サイト 長野県南部に位置する根羽村の観光・グルメ・イベント情報)という観光施設です。 

 ファーム・イン根羽というコテージに泊まってきました。すっごくきれいなコテージで、しかも設備がかなりハイテクでした。みんなで驚いていました。入り口はオートロックだし、コンロはIHだし、家電や調理器具も一式そろっています。暖炉もエアコンもありました。

 ブログ運営の都合で記事を書きなおしています。旅行は去年の10月に行ってきました。

 

旅程

 午前中に集合して名古屋でいろいろと買い出しをしました。主にBBQ用の食材ですね。その後軽く昼食を取って、13時ぐらいに名古屋を出発し15時前ぐらいに着きました。猿投グリーンロードを使ったのですが、思っていたよりも近かったです。そこからのんびりBBQをして、18時過ぎに「ひまわりの湯(信州平谷温泉「ひまわりの湯」公式サイト)」という温泉施設で温泉につかり、夜は宴会という流れでした。 

細かいこと・感想

 ひまわりの湯は車で5分ぐらいのところにあるので非常に便利です。もちろんコテージには立派なお風呂がついていますが、みんなで行くならやっぱり温泉がいいですよね。

 深夜にコテージを出て星空を眺めに行きました。都会育ちの僕らにとっては、こんなにきれいに星が見えることなんてめったにないので、ただただ感動でした。友達の多くは流れ星が普通に見えたと言っていたのですが、僕は1つも見ることができませんでした。悲しいです。

 BBQはコンロと網・鉄板、炭と炭用のトングが貸してもらえました。食材や飲み物を買っていけばあとは特に必用なものはありません。着火剤とチャッカマンは役に立ったので、持っていくことをお勧めします。

 旅費が一人5000円ぐらいに収まったのでそこもすごくうれしかったところですね。学生は貧乏なので。10人ぐらいで行って、車は自分たちで出しました。調味料などは持ち寄れるだけ持ち寄って、足りない分は買いました。

 

 ホントに文句1つないすばらしい旅行になりました。10月でしたが、意外と冷え込むので注意ですね。とくに夜は一気に気温が下がります。そこは気を付けた方がいいと思います。