理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】鳥羽/貸切ログハウスロッキー

研究室のメンバーで1泊2日の旅行に行ってきました。そのときに使ったコテージが非常に良かったので書き残しておきます。貸切ログハウスロッキーというところです。

鳥羽 貸切ログハウス ロッキー(三重県鳥羽市)

とりあえず旅程を

1日目

伊賀流忍者博物館

伊勢神宮(内宮・おかげ横丁

買い出し

宿泊

2日目
鳥羽マリンターミナル

いるか島

鳥羽水族館

帰路

ロッキーに関して

チェックイン可能時間は17時から19時まで、チェックアウトは11時までとなっているので、18時ごろチェックインし、翌朝10時ぐらいに出発しました。

車で5分ぐらいのところにバローがあるので非常に便利です。そこで買い出しを済ませました。買い出しを済ませて、いざロッキーとご対面。貸切のコテージは今までにも何個か使ったことがあるのですが、ここが暫定ナンバー1となりました。

とにかく広い、そしてきれいです。男子14名で行ったので、てっきり2棟に分かれるのかと思いきや、全員が1棟に泊まれたので驚きです。ホームページに間取りがありますが、寝室が3つもあるコテージなんて初めてでした。

調理器具も一通りそろっていたので便利でした。寒くなってくる季節なので夜ご飯は鍋をしました。ホームページに書いてありますが、「※お料理される場合、冷蔵庫、調理器具、電子レンジ、フライパン、お皿やコップ、お箸、菜箸、土鍋、ワインセラー等はひと通り揃っております。調味料は「サラダ油」「醤油」のみございます。その他の調味料は持参して下さい。」まさにこの通りでした。ガスコンロもあったので助かりました。しかも土鍋とコンロは2台ずつありました。

アメニティも完備です。ごみ袋を置いておいてくれるのも地味にうれしかったですね。テレビがあり、ジェンガや卓球セットなどの遊び道具も置いてありました。

お風呂もついていましたが、14人が入るとなるとすごく時間がかかるので、近くの「鳥羽ビューホテル」で日帰り入浴を利用しました。ロッキーに宿泊していると1200円の入浴料が1000円になります。いい湯でしたが、1000円はちょっと学生には高いかなと思ってしまったり。。。

ロッキー自体は100点満点の大満足でした。夜はわいわい騒いで、ぐっすり寝てから翌日の観光へと繰り出しました。料金は1人5000円。こちらも満足です。