理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】カップルで行く箱根旅行 概要

春休みに二人で箱根旅行に行ってきました。
ブログ運営の都合上書きなおしています。
1泊2日で行きたいところをだいたい網羅することができました。

f:id:ytera22:20140709183632j:plain

箱根は観光客が観光しやすいように整備が行き届いているなぁという印象を受けました。
迷うこともなくすごく快適に旅行できました。
おススメできます。

エースJTBを使って行きました。
自分で手配するよりも簡単で、おそらく安いと思います。

特に今回は期間限定のスペシャル企画を使ったのでさらに安くなりました。
「得DA値!」という企画で毎月1つのホテルが格安で提供されています。
ホテルに強いこだわりのない僕らのような人間にとってはありがたいプランです。

往復の新幹線と宿泊代がセットになっています。
料金は一人あたり22400円でした。
その他もろもろのお金を足して3万円ぐらいの旅行になりました。

編集途中です。順次更新していきますのでよろしくお願いします。

旅程

以下のようなスケジュールで旅行しました。
残念なことに2日目が雨の予報となっていたので「景色を楽しむスポットは1日目に回る」というコンセプトでこの日程を組みました。
大きなハプニングもなく無事に日程をこなせましたが、予報通り2日目は雨でした・・。

1日目

リンク:【旅行記】カップルで行く箱根旅行 1日目 - 大学院生のネットワークなブログ

名古屋駅小田原駅着(新幹線)

小田原→箱根湯本(箱根登山鉄道
箱根湯本→強羅(箱根登山鉄道
強羅→早雲山箱根登山ケーブルカー
早雲山大涌谷箱根ロープウェイ

大涌谷で食事&観光(リンク:【旅行記】大涌谷観光に行ってきました - 大学院生のネットワークなブログ

大涌谷→桃源台(箱根ロープウェイ
桃源台→元箱根港(海賊船)

箱根神社

元箱根港→強羅(バス)
強羅→中強羅箱根登山ケーブルカー
宿:紀州鉄道 箱根強羅ホテル(リンク:【旅行記】紀州鉄道箱根強羅ホテルに泊まってきました - 大学院生のネットワークなブログ

2日目

リンク:【旅行記】カップルで行く箱根旅行 2日目 - 大学院生のネットワークなブログ

中強羅→強羅(箱根登山ケーブルカー
強羅→星の王子様ミュージアム(施設めぐりバス)
星の王子様ミュージアム→箱根ガラスの森美術館(施設めぐりバス)
ガラスの森美術館→箱根湯本駅(バス)

リンク:【旅行記】星の王子さまミュージアムに行ってきました - 大学院生のネットワークなブログ

リンク:【旅行記】箱根ガラスの森美術館に行ってきました - 大学院生のネットワークなブログ

箱根湯本駅の周りを散策

箱根湯本駅→風祭駅(箱根登山鉄道

かまぼこの里

風祭駅→小田原駅箱根登山鉄道

小田原城
リンク:【旅行記】そば処 橋本 - 大学院生のネットワークなブログ

小田原駅名古屋駅(新幹線)

 

 

よかったらこちらも


【旅行記】カップルで行く静岡日帰り旅行 - 大学院生のネットワークなブログ


【旅行記】NBA観戦・ニューヨーク観光/目次 - 大学院生のネットワークなブログ


【旅行記】別府温泉保養ランドで泥風呂に入ってきました - 大学院生のネットワークなブログ