理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】大涌谷観光に行ってきました

春休みに二人で箱根旅行に行ってきました。
1泊2日で行きたいところをだいたい網羅することができました。

概要へのリンク:【旅行記】カップルで行く箱根旅行 概要 - 大学院生のネットワークなブログ
1日目へのリンク:【旅行記】カップルで行く箱根旅行 1日目 - 大学院生のネットワークなブログ

1日目のお昼を大涌谷観光に当てました。
なかなか非日常的な空間で楽しかったです。

f:id:ytera22:20140710133315j:plain

移動手段はこんな感じです。

強羅→早雲山箱根登山ケーブルカー
早雲山大涌谷箱根ロープウェイ

ロープウェイの移動はなにより景色がいいです。
山頂まで行って谷を渡る瞬間がすごいですよ。
一気に視界が開けて湯煙が立ち上る別世界になります。

f:id:ytera22:20140710133327j:plain

晴れていると富士山が見えるそうです。
僕らが行ったときは天気はよかったのですが、かすみがかかっていたので見えませんでした。
雨じゃないだけよかったですね。

大涌谷に着いたのが13時ごろです。
名物の黒たまごをいただくことにしました。
寿命が7年延びるらしいです。

f:id:ytera22:20140710133340j:plain

そとは真っ黒ですが当然中身は白いゆで卵です。
写真を撮るのを忘れてしまいました。

かなり固めにゆであがっています。
独特の風味がついているような気がしました。

塩もつけてくれるのですが、袋入りの塩なのでなかなか食べにくい。
まぁしょうがないですね。

1個ずつ食べれれば満足だったのですが5個セットでしか売ってくれないようです。
5個で500円。
ばら売りしてほしいですね。

この黒たまごは湧き出したお湯で茹でています。
その卵をゆでるところを見物することができます。

少し山道を登ると到着です。
煙がもくもくと漂っています。

f:id:ytera22:20140710133510j:plain

なかなかこういう場所に足を踏み入れることはないですよね。
煙は硫化水素なのでしょうか。
嗅ぐと頭がくらくらするほど臭いです。

大涌谷にはレストランもあるのですが、黒たまごでけっこうおなかが膨れてしまいました。
卵ソフトを食べて、夜ご飯に期待することにしました。
薄めのカスタードクリームを食べているような感じです。

f:id:ytera22:20140710133522j:plain

トータル1時間半ぐらいは滞在したでしょうか。
箱根に行くなら外せないスポットだと思います。

概要へのリンク:【旅行記】カップルで行く箱根旅行 概要 - 大学院生のネットワークなブログ
1日目へのリンク:【旅行記】カップルで行く箱根旅行 1日目 - 大学院生のネットワークなブログ

 

 

よかったらこちらも


【旅行記】カップルで行く静岡日帰り旅行 - 大学院生のネットワークなブログ


【旅行記】NBA観戦・ニューヨーク観光/目次 - 大学院生のネットワークなブログ


【旅行記】別府温泉保養ランドで泥風呂に入ってきました - 大学院生のネットワークなブログ