理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】観光農園花ひろばに行ってきました

7月27日に南知多の観光農園花ひろばに行ってきました。
目的はヒマワリを見に行くことです。
咲いていなかったら嫌だなぁと心配したのですが、ヒマワリはきちんと咲いていました。
花が咲く時期をずらすようにしてヒマワリが植えてあるらしいので、大抵は満開のヒマワリに出会えるみたいです。

バスもあるようでしたが車を使いました。
知多半島道路の豊丘出口を降りてすぐのところにあります。
日曜日でしたが知多半島道路はあんまり交通量が多くなかったので、快適にドライブすることができました。

10時半ごろに到着しました。
一番近くにある駐車場はちょうどいっぱいになってしまったようでした。
臨時駐車場がすぐ近くにあるので問題なしでした。
駐車場は無料なのが嬉しいですね。

入場料650円を払います。
ヒマワリをひとり5本持って帰ることができます。
その代金も兼ねているのでしょう。

ヒマワリはこんな感じで咲いています。
遠めから。

f:id:ytera22:20140728185325j:plain

近めから。

f:id:ytera22:20140728185346j:plain

ひまわりって、ホントに太陽の方しか見ていないですよね。
1つとしてそれを乱す者がいないです。
健気だなぁと感心してしまいました。

キレイなものを選んでハサミで切ります。
それを新聞紙でくるんでもらえます。

元気に咲く黄色にパワーをもらえました。
明日からもがんばろうと思います。