理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】とよ常の特上天丼を食べました

6月に学会発表をするために別府へ行きました。
自分に関係のないセッションは出なくても許されるため、ちょっとだけ観光をしてきました。

概要へ:【旅行記】学会ときどき観光@別府 概要 - 大学院生のネットワークなブログ

2日目の晩御飯に選んだのはとよ常というお店。
食べログで調べました。

別府駅から近くて、なおかつ高評価だったので。

駅から歩いて10分ほどだったと思います。
ついでに別府タワーも見ることができました。

f:id:ytera22:20140804164246j:plain

とよ常は大通りから奥に入ったところにあります。
かなりきれいなお店です。
一見高級そうにもみえますが、良心的な値段設定です。
僕みたいな貧乏学生が行っても大丈夫でした。

注文したのは特上天丼。
このボリュームで750円。

f:id:ytera22:20140804164255j:plain
エビが2尾に野菜もたくさん。
もちろんご飯も十分です。

天ぷらはサクッサク。
赤だしと漬物もついています。
すばらしいです。

食べログなどのサイトは普段はあまり使わないのですが、高評価を受けるお店にはそれなりの理由があるのだと思いました。
大満足でした。

概要へ:【旅行記】学会ときどき観光@別府 概要 - 大学院生のネットワークなブログ