理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】学会ときどき観光@新潟 目次

3月に行われた電子情報通信学会に参加しました。
3/18~3/21の4日間、新潟大学で開催されました。

ブログ運営の都合上、半年以上前のことを書き直すことになってしまいました。
しかしせっかくの体験なので残しておきます。

f:id:ytera22:20140930132412j:plain

僕の研究室では
「自分の発表の準備にベストを尽くし学会ではいろいろなことに興味を持って知識を吸収する」
これをきちんと心掛けることを前提に観光もしていいことになっています。
せっかく遠くに行くわけですから。
しかし今回は日程的にあまり観光できるような時間はなく、天気も悪かったのでほとんど観光しなかったです。

いろいろおいしいものを食べてきたのでそれを中心に書き残しておきます。
以下は目次です。
リンクが貼ってあります。

 


1日目(2014年3月17日)移動+新潟第一ホテルについて
リンク:【旅行記】学会ときどき観光@新潟 1日目 バス・新潟第一ホテル - 大学院生のネットワークなブログ


2日目(2014年3月18日)発表本番+タレカツ丼+新潟ラーメン
リンク:【旅行記】学会ときどき観光@新潟 2日目 発表・新潟ラーメン - 大学院生のネットワークなブログ
リンク:【旅行記】新潟大学前 とんかつ かねこ - 大学院生のネットワークなブログ

 

3日目(2014年3月19日)学会+居酒屋で美味しいご飯とお酒+ボードゲーム

リンク:【旅行記】学会ときどき観光@新潟 3日目 学会・美味しいお酒・カードゲーム - 大学院生のネットワークなブログ
リンク:【旅行記】ふるさと味処 山姥でのどぐろを頂きました - 大学院生のネットワークなブログ

 

4日目(2014年3月20日)へぎそば+学会+おみやげ+ラーメン+イタリアン

リンク:【旅行記】学会ときどき観光@新潟 4日目 へぎそば・ラーメン・イタリアン - 大学院生のネットワークなブログ
リンク:【旅行記】越後長岡 小嶋屋で新潟名物へぎそばを食べました - 大学院生のネットワークなブログ
リンク:
【旅行記】新潟駅前 らーめん濱来たに行ってきました - 大学院生のネットワークなブログ
リンク:【旅行記】みかづきで新潟B級グルメ イタリアンを食べました - 大学院生のネットワークなブログ

 

5日目(2014年3月21日)バスまでの時間つぶし@新潟駅

リンク:【旅行記】学会ときどき観光@新潟 5日目 ぽんしゅ館・ぽっぽ焼き・新潟駅で時間潰し - 大学院生のネットワークなブログ
リンク:【旅行記】新潟駅ぽんしゅ館に行ってきました - 大学院生のネットワークなブログ
リンク:
【旅行記】あやめぽっぽで新潟名物ぽっぽ焼きを食べました - 大学院生のネットワークなブログ