理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】学会ときどき観光@LA 2日目 学会受付・ハリウッド観光

 国際学会に出席するためにロサンゼルスに行ってきました。現地3月22日、日曜日の日記です。

LA旅行の目次へ

学会受付へ

 昨日は時差のおかげで丸二日間ぐらい起きていたので、ものすごく寝ました。時計見てびっくりするぐらいでした。しょうがないですよね。

 がんばって午前中から活動を開始させました。学会の受付登録(レジストレーション)をするためにコンベンションセンターへ。

f:id:ytera22:20150405222609j:plain

 Welcomeです。この会場はホテルの目の前でした。ホテルの出口から写真を撮るとこんな感じ。非常に便利です。

f:id:ytera22:20150405222648j:plain

 受付を済ませて、学会のプログラムなどをもらいます。ちなみにこのコンベンションセンターのすぐ隣には、ステイプルスセンターがあります。LAには2つのNBAチームがあり、両方ともこのアリーナをホームコートとしています。レイカーズクリッパーズですね。さすがに学会に来ているのにNBAの試合は見れませんでした。

f:id:ytera22:20150405222945j:plain

 そのままスーパーへ行きました。昨日の買い物で足りないなぁと思ったものをいくつか買い足します。お昼ご飯も買いました。宿に戻ってお昼を食べて、今後の予定を話し合います。

ハリウッドに行こう

 協議の結果、ハリウッド観光に行くことにしました。そこまで遠くないですし、観光に時間がかかるスポットでもありません。3時間ほどで行って帰ってきました。

 

ytera22.hatenablog.com

 

 夜はスーパーで買ったものを食べました。省エネです。寝るまでの間、発表の練習をしました。

LA旅行の目次へ

 

そのほかの旅行記を抜粋

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com