理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

Ralphs(ラルフス)ーロサンゼルスのスーパーマーケット

 国際学会に参加するためにロサンゼルスに行きました。会場はコンベンションセンター。ステイプルズセンターのすぐ隣です。宿もそのすぐ近くに取りました。

LA旅行の目次へ

 

 日々の買い物にはRalphs(ラルフス)というスーパーマーケットを利用していました。ここがかなり大きくて便利でした。宿からは歩いて15分ほどでした。

 また、アメリカのスーパーということで日本と違う点も多く(主に大きさ)、見ているだけでも楽しかったです。お店の雰囲気は日本とあまり変わりません。かなり大きいのですが、僕が撮った写真だけではなかなか伝えきれないですね。

f:id:ytera22:20150420230736j:plain

f:id:ytera22:20150420230751j:plain

 僕らは主にパンやらジュースやらを買っていました。宿泊していたアパートメントにはしっかりしたキッチンがついていたのですが、特に料理はしなかったです。

f:id:ytera22:20150422213105j:plain

 お魚ですね。

f:id:ytera22:20150422213137j:plain

 色とりどりのケーキ。カロリー高そう・・・・。

f:id:ytera22:20150420231010j:plain

 ベーグルです。6個で4ドル。1個がかなり大きくてお買い得でした。すごいボリュームがあって、1つ食べれば1食分ぐらいになるベーグルでした。

f:id:ytera22:20150420231105j:plain

 ジュースは日本ではあまりなじみのないものを選んでみました。Welch'sという名前。

 調理済みの、出来合いのものも売られています。

f:id:ytera22:20150420231202j:plain

 これはどうしてもご飯が食べたくなったときに買った豚丼です。ピリ辛で美味しかったです。

f:id:ytera22:20150420231234j:plain

 こちらはフィッシュバーガー。けっこう安かった覚えがあります。油が強めですがこちらもおいしかったです。

 他にも、果物がたくさん売られているのがよかったです。リンゴやバナナを買って食べていました。

 

LA旅行の目次へ

 

そのほかの旅行記を抜粋

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com