理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】学会ときどき観光@LA 7日目 帰国 

 国際学会に参加するためにロサンゼルスに行きました。滞在7日目、現地3月27日の日記です。

LA旅行の目次へ

 

 この日はいよいよ帰国の日です。ですが前日に食べすぎた影響で、おなかの調子がすごぶる悪いです。帰る日を見据えてパンなどの食材を買い足してきたのですが、食べられなくて計算が無駄になってしまいました。食べ物を粗末にするのは気が引けますが、捨てるしかありませんでした。申し訳ない。

 僕らが7日間お世話になりっぱなしだったスーパーマーケットについて軽くまとめました。 

ytera22.hatenablog.com

 

 部屋の片づけをしてチェックアウトします。清掃の人が入ると思うので自分らで部屋を掃除する必要はないとは思いますが、汚いと申し訳ないですよね。

 ロサンゼルス国際空港までは電車が通っていますが、あまり便利ではないそうです。今回はスーパーシャトルを読んで、みんなで乗車することにしました。

f:id:ytera22:20150423231335j:plain

 総計で85ドルでした。渋滞が激しいところらしいので急いでくれました。時間に余裕を持つことは大事です。

 チェックインして荷物を預けます。出発ターミナルは新しく建てられたもののようでした。いろいろ見て回りたかったのですが、おなかの調子がまだ悪く、椅子に座っていました。

f:id:ytera22:20150422221633j:plain

f:id:ytera22:20150423232046j:plain

 こんな感じですごく開放的で、きれいでした。

 帰りの飛行機はひたすら寝ていました。酔ってしまったら一巻の終わりだと思ったのです。機内食は最低限フルーツなどを頂きました。

 中部国際空港に着いた時、時間はお昼ですが体内時計は真夜中でした。眠い眠い。Wi-fiルータを返して帰宅しました。お疲れ様でした。

 

LA旅行の目次へ

 

そのほかの旅行記を抜粋

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com