理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【はらぺこ勇者攻略プレイ日記3】ゴールドラッシュクリア&ゴーレム撃破

 スマホゲーム「はらぺこ勇者と星の女神」のプレイ日記です。飽きない限りは書いていこうと思っています。

ゴールドラッシュ初級クリア

 ゴールドラッシュというダンジョンがイベントに出現していました。

f:id:ytera22:20150522160151p:plain

 主人公を育てる方法が職業の書を買うことだけである以上、お金はいくらでも欲しいです。挑戦してみることにしました。まずは「ヨービィの牢獄初級」へ行き、「通行チケット」をゲット。その後、ゴールドラッシュダンジョンに潜りました。

 「ゴールドスカル」がいます。

f:id:ytera22:20150522160416p:plain

 倒すと30Gぐらいもらえます。

f:id:ytera22:20150522160602p:plain

 確率で逃げてしまいますが、割りとたくさんいます。ゴールド袋も普通のダンジョンよりはたくさん落ちています。

f:id:ytera22:20150522160744p:plain

 ダンジョンは短くて5Fで終わってしまいました。獲得したゴールドは505G。それだけだと大したことないかもしれませんが、「おうごんのドーナツ」を1つ拾いました。これは1個1000Gで売れるので、合計で1500Gあまりを稼いだことになります。ただ、クエストの報酬が2000Gの場合もあるので、クエストがクリアできるうちは積極的に来る必要はないのかなと思いました。

ゴーレム撃破(砂漠の遺跡クリア)

 その後、手こずっていた砂漠の遺跡に挑戦。最深部まで到達出来ました。このダンジョンの魔王(ボス)はゴーレム。オーブを攻撃して体力を削っていくという形式はどの魔王でも共通のようです。こいつの攻撃は範囲が広くて一瞬びっくりします。

f:id:ytera22:20150522161156p:plain

 まさかの横3列が攻撃範囲。運悪くブロックが繋がらなかったら逃げらません。1発もらってしまいました。

f:id:ytera22:20150522161338p:plain

 自分の足元のブロックを破壊して攻撃範囲から逃れつつ、オーブを攻撃できるのがベストです。オーブは一発攻撃したら消えますし、ブロックも赤・黄・青の3色しかないので大抵なんとかなります。最悪走って逃げたりしましょう。ゴーレムの攻撃は25ダメージ。勇者Lv.8で「うろこのたて」を持っていると体力最大値が26になるのでギリギリ耐えられます。

f:id:ytera22:20150522161617p:plain

 敵の攻撃範囲外に逃れる手段がないときのために、スキルの「リトルボム」や「ギロチン斬り」があると助かります。「どうのつるぎ」か「ウォーハンマー」ですね。仲間のスキルでも可です。赤のブロックをかなり繋がられるため、スキルも貯めやすいです。おすすめです。

f:id:ytera22:20150522161530p:plain

一発でクリアできました。

 

 

その他のプレイ日記

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com