理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【はらぺこ勇者攻略プレイ日記8】vゴーレム撃破&遺跡のツメゲット

 8回目を迎えました、はらぺこ勇者と星の女神のプレイ日記。順調に進んでいます。

vs vゴーレム

 前回世界樹の森をクリアしたので、次は砂漠の遺跡のクリアを目指します。このダンジョンでは爆弾と大砲が追加されます。厄介なギミックですが、機械仕掛けの牢獄のものに比べたら単純で扱いやすいですね。大砲でモンスターを一掃してもらってから進むなんてことも可能です。

 ボスはvゴーレム。攻撃方法は今までのゴーレムと一緒です。一発でクリアできたのですが、なかなか苦戦しました。

f:id:ytera22:20150630180625p:plain

 ブロックの色がバラバラなのです。世界樹の森99Fのボス戦は3色しかありませんでしたが、今回は現在登場するすべての色のブロックが出現します。見て分かるように、長くつなげることができません。

 そうすると、攻守の両面に渡って困ります。ボスの弱点まで攻撃が届かず、ダメージを与えられません。強敵「ファットゾンビ」が出現しますが、ブロックがつながらないので処理が遅れがちになります。何度もヒヤヒヤすることになりました。

 そして一番厄介だったのが、ゴーレムが怒ったときに繰り出すなぎ払い攻撃。

f:id:ytera22:20150630180634p:plain

 ブロックを全然壊せないので、避けられない場面が多発しました。上の場面では、どう頑張ってもボスの攻撃を避けられませんし、下手をしたらファットゾンビに撃たれます。甘んじて攻撃を食らって、回復するしかありませんでした。

 ボスの体力も2000と多いので、長期戦になります。回復薬が底をつくまで追い詰められましたが、辛くも勝利。スキルを全回復するマジカルドーナツを持っていって正解でした。

遺跡のツメゲット

f:id:ytera22:20150630180648p:plain

 というわけでご褒美アイテム、「遺跡のツメ」をゲット。攻撃力+9、スキルはモンスターをすべてゴールドメタルに変えるゴールドラッシュ。上手くやればたくさんお金稼ぎできるでしょうか。まだ使ったことがないのでよくわかりません。

f:id:ytera22:20150630180704p:plain

 さて、残るは機械仕掛けの牢獄ですが、このダンジョンは厳しいですね。最深部はファットゾンビとドラゴンだらけで、ちょっと気を抜くとすぐに遠距離砲撃でぶっ飛ばされます。何度も挑戦するしかなさそうですね。

 

 

 

前のプレイ日記

ytera22.hatenablog.com

 

次のプレイ日記

ytera22.hatenablog.com