理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【2ch】略奪愛の先には・・・

今日はこのスレ。

女の新しい彼氏できる早さは異常 | ライフハックちゃんねる弐式

 

なぜこのスレが気になったかというと、このレスです。

『彼女奪ったことあるやつならわかるだろうけど、変わり身早くてこっちが気使うよな』

自分の以前の恋愛を思い出してしまいました。

 

言い訳がましいですが、その女の子、人様から奪い取ったわけではないのです。
彼氏持ちの子がこちらになびいてきた、というよくあるパターンに引っかかってしまいました。
端から見ると略奪愛と同じようなものかもしれません。
僕は断固そうではないと言い張っていたのですが・・・。

こういうことをする女子って、大抵なかなか可愛いんですよね。
だから男が絶えない。
しかし、そういう女子のみんながみんな一般的に言う「ビッチ」だとは限らないのではないかと思っています。

僕の以前の恋愛。
相手はとにかく優柔不断、意志薄弱でした。
自分のことが自分で決められない。

相手に、そして周りの声に流されるがまま。
新しい恋愛対象の言葉にも、コロコロと転がされていってしまいます。
そんな人だったのです。

そんなことを思い出しました。