理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【はらぺこ勇者攻略プレイ日記9】シキ4回目撃破&牢獄のハンマーゲット

 スマホゲーム「はらぺこ勇者と星の女神」のプレイ日記9回目です。

機械仕掛けの牢獄クリア

 ちょっと前の話ですが、3つめのダンジョン「機械仕掛けの牢獄」をクリアしました。他の2つに比べるとだいぶ難易度が上がり、失敗回数も増えました。苦労して96Fまで来たのですが、そこからがより一層厳しかったですね。

f:id:ytera22:20150716113406p:plain

 ドラゴンとファットゾンビの遠距離射撃に何度もやられました。どちらも攻撃力は32。そこまで体力を上げるのは大変です。画像では「眼帯」を装備していますが、クリアした時は「プラチナの盾」を装備していました。やむを得なく攻撃をもらったら、回復薬がぶ飲みでなんとかなります。

 98Fに中ボスがいます。ドラゴンです。

f:id:ytera22:20150716113854p:plain

 恐るべき体力120の怪物です。こいつと1対1なら体力が多くてもなんとかなるのですが、他にも敵はいますし罠もあるので大変でした。上の画像を撮ったときは失敗したと思います。

f:id:ytera22:20150716113833p:plain

 こっちはいけたような気がします。移動するブロックで押し潰しました。ドラゴンハンターならまともに戦っても倒せる気がしますが、それ以外の職業では罠を使ったほうが断然楽です。

vs シキ三回目

 ボスはシキ。これでこいつ戦うのも最後かと思うと感慨深いです。

f:id:ytera22:20150716114336p:plain

 イベントの「シキからのお誘い」で何回も戦ったので慣れっこでした。無理に毎回ブロックを壊そうとせず、ある程度モンスターを召喚させて一気に叩く。そのほうが事故が少なくていいですね。特に強化ポイントがなかったので楽勝でした。体力が増えたぐらいかな。

f:id:ytera22:20150716114543p:plain

 これで3つのダンジョンのご褒美アイテムが集まりました。牢獄のハンマーはハンマー系統で攻撃が10なので、「バーサーカー」を持っている人にはなかなかよいのかなと思います。ただ、スキルの「デス」は半分の確率でモンスターを倒すという不確定なものですね。ギロチンとかの方が便利な気がします。

アップデート

 しばらくは更新待ちです。7/14のアップデートで装備合成のレシピが増えました。絶対使うことになりそうな盾などは作ろうかなと思います。武器に関しては、今まで使っていた「草薙の剣」を大きく超えるものがないので、無理して作る必要はないと判断しています。

 もう一つ、アップデートで職業にアビリティがつきましたね。有りがたかったのが鍵士Lv.5のアビリティ。

f:id:ytera22:20150716175551p:plain

 劣化版バーサーカーのような感じでしょうか。僕はバーサーカーがあまり育っていないので青色が多いダンジョンにはこれで潜ろうと思います。

 

次のプレイ日記

ytera22.hatenablog.com

 

 

前のプレイ日記

ytera22.hatenablog.com