理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【はらぺこ勇者攻略プレイ日記7】世界樹の森99Fクリア 世界樹のこんぼうゲット

 以前は頻繁にプレイしていましたが、このところアプリを開く回数が減っていました。はらぺこ勇者と星の女神。最近また熱が戻ってきたのでプレイ日記を書きます。

vsパズドラゴン

 第一のダンジョン、「世界樹の森」の最深部をめがけて突き進んでいました。「砂漠の遺跡」の爆弾や「機械仕掛けの牢獄」のトラップがないので、非常に快適です。敵もそんなに強くないので、あっさりと99Fに到着。再び、ボスと戦います。

f:id:ytera22:20150629170535p:plain

 攻撃方法はチュートリアルで戦った時とまったく変わらずです。ちょっと攻撃範囲が広がったぐらいでしょうか。一緒に出てくる雑魚モンスターも、一番厄介なものでダークメイジです。全然難しくないですね。

 なにより、ブロックの色が赤・黄・緑だけなのでコンボが繋げやすいです。ちょっと冷やっとする場面でも、大体ブロックが繋がっていてなんとかなります。ブロックを壊した後に自分とモンスターがどこに落ちるのかをきちんと見極めれば、ノーダメージでいけるでしょう。

 ひとつ面倒なのは、ご褒美アイテムを取る瞬間でしょうか。初手で拾うに越したことはないですが、上手くいかないこともあると思います。もたもたしているとボスの攻撃で焼けてしまうかも。慎重かつ大胆にいきたいですね。

世界樹のこんぼう

f:id:ytera22:20150629171005p:plain

 ご褒美は「世界樹のこんぼう」。攻撃力+8はそこそこの性能です。スキルのステータス回復は便利ですが危機突破能力は皆無。僕は「リトルボム」+「ギロチン斬り」で上下左右に動ける余裕を持っておくのが好きなので、特別なことがない限り使わないかな、と。

 この武器は長く潜りたいときに使えそうですね。イベントダンジョンのフレンドスキルとして一番活躍しそう。誰かフレンドで愛用してくれていると助かる場面があるかもしれません。普段は使わなさそうですが、捨てるわけにもいかないので倉庫の容量がひとつ減ってしまう・・・。

 

 

 

次のプレイ日記

 

以前のプレイ日記

ytera22.hatenablog.com