理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】国際学会@フィレンツェ 目次

 2015年9月21日から10月3日にかけて国際学会に参加してきました。9月22日~9月25日の日程で開催されたイタリアのフィレンツェで行われた学会と、9月27日~10月1日の日程で開催されたスペインのバレンシアの学会をハシゴしてきました。運良く両方の学会に通ることができたので。

 自分の研究を発表するのはもちろんのこと、他の研究者の発表もしっかり聞いてきました。一方で先生は「少しぐらい観光してきてもいいよ」といつも言ってくれるので、スキを見て観光も楽しんできました。美術館など定番のスポットを楽しみました。ご飯はパスタばっかり。フィレンツェは観光地なのでお財布に優しくなかったです。

 フィレンツェバレンシアの間には直行便がないので移動はチューリッヒを経由しました。1日余裕があるので乗り継ぎの飛行機をわざと遅らせて、チューリッヒの観光も少ししました。

 このページはフィレンツェでの旅行記の目次です。リンクを張っていくのでご利用ください。チューリッヒもここにリンクする予定です。リンクがないところは書きかけなので更新をお待ち下さい。

f:id:ytera22:20151005173036j:plain

 

 

1日目

出国(セントレア⇒フランクフルト⇒フィレンツェ

ホテル到着

ヴェッキオ橋

シニョリーア広場

夕食(パスタ)

 

 

2日目

ドゥオーモ

ジョットの鐘楼

メディチリッカルディ宮

昼食(パスタ)

レジストレーション

夕食(ウェルカムレセプション)

 

3日目

オープニングトーク

学会

昼食(学会ランチ)

同期と後輩の発表

夕食(Tボーンステーキ)

 

4日目

学会

昼食(学会ランチ)

ポスター発表

ウフィッツィ美術館

夕食(パスタ)

 

5日目

コインランドリー

学会

昼食(パスタ)

アカデミア美術館

ジェラート

夕食(スープ)

 

移動日

フィレンツェチューリッヒ

チューリッヒ中央駅

グロスミュンスター大聖堂

フラウミュンスター聖母教会

おみやげ(チョコレート)

昼食(ソーセージ)

チューリッヒバレンシア

ホテル到着

 

 

今までの国際学会旅行記