理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】青春18切符で行く東北/5日目 ひたすら電車(新潟駅⇒名古屋駅)

友達と二人で青春18切符を使って東北をぐるっと回って来ました。
名古屋を出発して青森まで行き、5日で帰ってきました。

 

ブログ運営の都合で記事を書きなおしています。
この旅行は2013年の3月に行ってきました。

目次へ

 

この日は帰るだけです。ホーム待ちの時間がなるべく短い電車を選びました。

 

新潟〜名古屋
03月27日 08:48発
11時間9分 7,350円
-----
新潟08:48
信越本線(長岡行 ホーム:3番線) 74分 ¥7350
▼ 待ち18分
長岡10:20
信越本線(直江津行) 87分
▼ 待ち6分
直江津11:53
信越本線(長野行) 96分
▼ 待ち9分
長野13:38
篠ノ井線(松本行 ホーム:7番線) 96分
▼ 待ち21分
松本15:35
中央本線(東海)(中津川行 ホーム:0番線) 163分
▼ 待ち17分
中津川18:35
中央本線(東海)快速(名古屋行) 82分

名古屋19:57

朝ごはんはネットカフェのドリンクバーでスープをいろいろと飲んでごまかします。昼ごはん用に新潟駅で駅弁を買って電車に乗り込みます。

お昼にいただきました。焼漬鮭ほぐし弁当。

f:id:ytera22:20140604105524j:plain

f:id:ytera22:20140604105533j:plain

やわらかい鮭に味がしっかりしみ込んでいてとてもおいしかったです。お豆をカリカリに揚げたものが甘くておいしかったかな。1050円です。

早めにお昼を食べたのでおなかが減ります。長野でおやきを買いました。120円。 

f:id:ytera22:20140604105543j:plain

長野と松本の間に姨捨駅という駅があります。この付近から見下ろす景色は絶景で、日本三大車窓に数えられていて、車内でもアナウンスをしてくれます。

晴れていたのですごい絶景を拝むことができたのですが、シートが逆側だったので写真は諦めました。紅葉の時期とかもっときれいなんだろうな。

もうあとはひたすら帰るだけ。昨晩にあまり寝ていないため、2人とも爆睡です。

おつかれさまでした。

f:id:ytera22:20140604105554j:plain

まとめへ

目次へ

 

よかったらこちらも


【旅行記】カップルで行く箱根旅行 概要 - 大学院生のネットワークなブログ


【旅行記】NBA観戦・ニューヨーク観光/目次 - 大学院生のネットワークなブログ


【旅行記】別府温泉保養ランドで泥風呂に入ってきました - 大学院生のネットワークなブログ