理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】箱根ガラスの森美術館に行ってきました

春休みに二人で箱根旅行に行ってきました。
箱根にはけっこう美術館があるのでどこへ行こうか悩む方が多いのではないでしょうか。

概要へのリンク:【旅行記】カップルで行く箱根旅行 概要 - 大学院生のネットワークなブログ
2日目へのリンク:【旅行記】カップルで行く箱根旅行 2日目 - 大学院生のネットワークなブログ

僕らは2日目に星の王子さまミュージアム箱根ガラスの森美術館に行きました。
ガラスの森美術館を選んだのは、単純に面白そうだからですかね。
星の王子さまミュージアムと近いというのもメリットではあります。
バスで数分もかからず行き来できます。

 

僕らが行ったときはベネチア祭りをやっていました。

有名なベネチアのカーニバルを体験しようということで、仮面やマントなど仮装の道具一式を貸してもらえます。
そのまま館内の思い思いの場所で記念撮影をしてみよう、という企画ですね。

なかなか着る機会のあるものではないので面白かったですね。
特に仮面をかぶると自分の顔ではなくなるので、変に開放的な気分になりました。

園内はガラスアートでいっぱいです。
仮面とマント、さらにガラスアートに囲まれて、非日常にまっしぐらです。

f:id:ytera22:20140712170242j:plain

美術館があります。
古代から人が作ってきたガラス細工の数々が展示してあります。
外から見ると小さそうですが、なかなか広いです。
かなりたくさんの展示品が置いてありました。

f:id:ytera22:20140712170400j:plain

現代アートのコーナーもあります。
ここも全部ガラス。
ガラスのアクセサリーも販売しています。

ほんとにどこもかしこも透明でキラキラしているものばかりでした。

他にも、手作り工房、ジャム屋さん、レストランがあります。

屋外で軽食の販売をしていたので食べてみることにしました。
イタリアのお菓子だそうです。

f:id:ytera22:20140712170510j:plain

外はパリパリ。
中身はほんのりオレンジが香ります。
大きさの割におなかいっぱいなりました。

1時間半ぐらい滞在していたと思います。
ベネチア祭りは期間限定のようですが、デートスポットとして雑誌で取り上げられたこともあるそうですね。
ちょっと現実離れした不思議な空間だなぁと思いました。
楽しかったです。


概要へのリンク:【旅行記】カップルで行く箱根旅行 概要 - 大学院生のネットワークなブログ
2日目へのリンク:【旅行記】カップルで行く箱根旅行 2日目 - 大学院生のネットワークなブログ

 

 

よかったらこちらも


【旅行記】カップルで行く静岡日帰り旅行 - 大学院生のネットワークなブログ


【旅行記】NBA観戦・ニューヨーク観光/目次 - 大学院生のネットワークなブログ


【旅行記】別府温泉保養ランドで泥風呂に入ってきました - 大学院生のネットワークなブログ