理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】国際学会ときどき観光@サンフランシスコ 6日目 mama's・コイトタワー・アルカトラズ島

国際学会で発表するためにサンフランシスコに行きました。
僕の研究室では、自分の発表の準備をきちんとやり、他のセッションもいろいろと見て勉強することを前提に、観光もしていいことになっています。
サンフランシスコへ行く人の参考になるかもしれないので書き残しておきます。
その6日目です。

ブログ運営の都合上記事を書き直しています。
この学会は2014年の3月に開催されたものです。

目次に戻る:【旅行記】国際学会ときどき観光@サンフランシスコ 概要・目次 - 大学院生のネットワークなブログ

6日目は観光の日です。
メインはアルカトラズ島です。


10:00 mama's

11:00 コイトタワー

11:30 ピア33

12:00 アルカトラズ到着

15:00 フィッシャーマンズワーフ 


3月13日
9時に起きました。
前日寝れなかった分は十分埋め合わされたと思います。

まずはバスに乗ってパンケーキを食べに行きます。
バスを乗り換えるときにたまたまトランスアメリカピラミッドというタワーを見ることができました。

変わった形の建物です。
この辺りでは一番高いビルだそうです。

ワシントンスクエアパークまで行きます。
いろんな路線がここを通ります。

最初の目的地はmama'sというカフェです。
角にあるのでわかりやすいと思います。
本場?のパンケーキを食べに来たわけです。

 

リンク:【旅行記】サンフランシスコ mama'sでパンケーキを食べました - 大学院生のネットワークなブログ

 

そこから歩いてコイトタワーへ行きます。
坂の街サンフランシスコを存分に味わえるコースでした。
ものすごいアップダウンでした。

 

リンク:【旅行記】サンフランシスコ コイトタワーに行ってきました - 大学院生のネットワークなブログ

 

丘の上にバス停があるのでそのままバスに乗って移動することにしました。
アルカトラズ島へ行くために再びフィッシャーマンズワーフへ向かいます。
来たバスにそのまま乗っていると近くまで行けました。

ピア33へ到着です。
アルカトラズ島へ出発。

 

リンク:【旅行記】アルカトラズ島に行ってきました - 大学院生のネットワークなブログ

 

思っていた以上に楽しめました。

12時の便で島に到着し14時35分の便で帰ってきました。
とりあえずお昼ごはんを食べることにします。
アルカトラズ島にはご飯を食べるところはなかったはずです。

フィッシャーマンズワーフを歩いて通り抜けます。
先輩が前日に行ってよかったというハンバーガーショップへ案内してもらいました。
in-n-out バーガーというお店です。

 

リンク:【旅行記】サンフランシスコIn-N-Out Burgerでハンバーガーを食べました - 大学院生のネットワークなブログ

 

そこからバスでホテルへ帰ります。

夕方の帰宅ラッシュに巻き込まれてしまいました。
平日だったので学校帰りの子供がいたのです。
最初に来たバスは満員で締め切られてしまいました。
しかしこの時間はバスがたくさん来るので無理に乗る必要はなかったです。

サンフランシスコでの最後の夜ということで先生方と一緒に食事をすることになりました。

 

リンク:【旅行記】サンフランシスコ Dairy grilでステーキ - 大学院生のネットワークなブログ

 

ホテルに帰ったら荷造りをしました。
明日でサンフランシスコとお別れです。

目次に戻る:【旅行記】国際学会ときどき観光@サンフランシスコ 概要・目次 - 大学院生のネットワークなブログ