理系院卒のネットワークなブログ

意外なところに「つながり」ってありますよね

【旅行記】学会ときどき観光@LA 目次

 3月21日から3月28日まで、国際学会に参加するためにロサンゼルスに行ってきました。久しぶりに旅行記として書き残しておこうと思います。

f:id:ytera22:20150407222931j:plain

 学会の名前はOFC。世界最高峰の光通信の学会です。先生の多大なるお力添えのおかげで、2年連続の参加を果たしました。

 嬉しい反面、時期があまりよくなかったです。今年は就活解禁直後の学会となり、合同説明会や会社説明会に行けませんでした。エントリーシートを向こうでも書かねばならず、あまり晴れ晴れとした気持ちでロサンゼルスを楽しめませんでした。こればかりはどうしようもないですが。

 

 以降は目次です。リンクを貼っていくつもりです。順次更新していきますので、リンクがないところはしばらくお待ちください。

 

1日目

移動

お昼ご飯

スーパーマーケット 

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com

 

 

 

2日目

学会受付

ハリウッド観光

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com

 

3日目

学会

ステイプルスセンター  

ytera22.hatenablog.com

 

4日目

プレナリーセッション

学会

ウェルカムレセプション 

ytera22.hatenablog.com

 

 

5日目

学会

僕以外の研究室メンバーの発表

ytera22.hatenablog.com

 

6日目

自分の発表

ロブスター

カリフォルニアサイエンスミュージアム

ディナー

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com

 

7日目

帰国

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com

 

 

 

 

そのほかの旅行記を抜粋

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com

ytera22.hatenablog.com